経営理念
コンサルテックホールディングスの特徴
未来志向のコンサルティング リサーチへ
弊社は、マーケティング・リサーチの専門会社として1981年(昭和56年)創業しました。
創業以来、活動領域を拡大し、一般生活者の消費活動分野、住宅・非住宅分野、電気・家電分野、エネルギー産業分野等を中心に、主に商品開発に関するリサーチを行って参りました。
その後、商品開発や販売促進策立案などの課題に対し、どうアクションを起こせばよいか、どちらに進めばよいかといった、重要な経営判断にかかわるご相談まで受けるようになりました。
そのため、コンサルティングを前提とした「コンサルティング リサーチ」体制を確立して、販売、流通、生産に特化するグループ体制を整えました。
また、海外においては成長著しいインドに特化し、市場規模、成長性、市場特性などのコンサルティング リサーチを行っています。
いま、全世界を巻き込む大変革期を迎え、企業活動のかじ取りが難しい状況となっています。
そんな中において、未来を予測することも重要ですが、どんな理想の未来にしたいのかを考え、その理想の未来に向かって行動することがより重要ではないかと考えます。
理想の未来に向って行動する時、必要となるのが「未来志向のコンサルティング リサーチ」です。
弊社への倍旧のご支援とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
コンサルテック グループの強み
- 1981年(昭和56年)創業の豊富な経験と実績
- コンサルティング リサーチにもとづくコンサルティング サービス
- 川下から川上までのコンサルティング リサーチ
- 国内外のコンサルティング リサーチ
- 出版・情報発信サービス
コンサルテック グループの使命
質の高いリサーチに立脚したコンサルティングを通じ、企業活動や国の政策上の課題を解決し、豊かで安全で便利な社会の実現に貢献することを使命とする。
コンサルテック グループのモットー
- 深い信頼関係を基本とし、誠心誠意課題解決に取り組むこと
- リサーチ技術の研鑽に努め、常に最高のコンサルティング・クオリティを追及すること
- 高い問題意識を持ち、社会に有益な情報・提言を積極的に発信すること
「コンサルテック」ブランド名の由来
「コンサルテック(Consultec)」のブランド名は、「コンサルティング(Consulting)」とリサーチの「テクノロジー(Technology)」の両輪で課題解決を目指す姿勢を表明したものです。有意義なコンサルティングを行うためには、しっかりしたテクノロジーの裏づけのあるリサーチが不可欠です。常にこの基本姿勢を忘れないよう、その思いをブランド名に込めて、社員一同、日々業務に邁進しています。